2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日の中国語 堡垒

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は堡垒 発音は?Bǎolěi 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで堡垒の意味は 要塞です。 堡は土や石…

9月29日の中国語 卫队

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は卫队 発音は?Wèiduì 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで卫队の意味は ガードです。 卫队は衛…

9月28日の中国語 欣赏

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は欣赏 発音は?Xīnshǎng 発音トライ、 心想,Xīn xiǎngに shǎngとxiǎngの 発音難しい。 ところで欣…

9月27日の中国語 轮廓

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は轮廓 発音は?Lúnkuò 発音トライ、 论客,Lùn kèに kuòとkèの 発音難しい。 ところで轮廓の意味は …

9月26日の中国語 勾勒

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は勾勒 発音は?Gōulè 発音トライ、 高辣,Gāo làに GōuとGāo lèとlàの 発音難しい。 ところで勾勒の…

9月25日の中国語 翅膀

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は翅膀 発音は?Chìbǎng 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで翅膀の意味は 羽です。 昆虫の羽も含…

9月24日の中国語 斗篷

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は斗篷 発音は?Dǒupéng google翻訳で発音トライ、 图片,Túpiànに DǒuとTú péngとpiànの 発音難しい…

9月23日の中国語 偉大

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は宏伟 発音は?Hóngwěi 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで宏伟の意味は 偉大です。 簡体字を直…

9月22日の中国語 继续

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は继续 発音は?Jìxù 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで继续の意味は 継続するです。 これは日…

無難ないきかた

昔話 腕白な英雄猟師 勉強して世の中の役に立つ人に なりなさいとお母さんに言われても かっこいい、偉大な猟師になろうとする 子供の話。 山に入って獲物を見つけて 弓を引くが、私のような小物を 仕留めても 偉大な猟師に なれないと、どんどん大物を 紹介…

無難な生き方

昔話 腕白な英雄猟師 勉強して世の中の役に立つ人に なりなさいとお母さんに言われても かっこいい、偉大な猟師になろうとする 子供の話。 山に入って獲物を見つけて 弓を引くが、私のような小物を 仕留めても 偉大な猟師に なれないと、どんどん大物を 紹介…

9月21日の中国語 灵活

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は灵活 発音は?Línghuó 発音トライ、 発音バッチリ。 林佛,Lín fúに huóとfúの 発音難しい。 とこ…

9月20日の中国語 构成

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は「构成」 発音は?Gòuchéng 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで构成の意味は 構成するです。 …

9月19日の中国語 衣领

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は「衣领」 発音は?Yī lǐng で 発音トライ、 一零,YīLíngに lǐngとlíngの 発音難しい。 ところで衣…

9月18日の中国語 野兽

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は「野兽」 発音は?Yěshòu 発音トライ、 铁锈,Tiěxiùに YěとTiě shòuとxiùの 発音難しい。 ところ…

9月16日の中国語 雕像

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は「雕像」 発音は?Diāoxiàng 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで雕像の意味は 銅像です。 雕像…

9月15日の中国語 幻觉

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は「幻觉」 発音は?Huànjué 発音トライ、 范觉,Fàn juéに HuànとFàn の 発音難しい。 ところで幻觉…

9月14日の中国語 工具

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は「工具」 発音は?Gōngjù 発音トライ、 供气,Gōng qìに jùとqìの 発音難しい。 ところで工具の意…

9月13日の中国語 折射

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は「折射」 発音は?Zhéshè 発音トライ、 小夏,Xiǎoxiàに ZhéとXiǎo shèとxiàの 発音難しい。 とこ…

9月12日の中国語 潮湿

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は「潮湿」 発音は?Cháoshī 発音トライ、 切尔西,Qièěrxīに CháoとQièěr shīとxīの 発音難しい。 …

鉱物が好き 石発電

鉱物の種類は4種類 金属を取り出す金属鉱物 金属鉱物を含まない非金属鉱物 岩石を作っている造岩鉱物 放射性元素の原子と無機物 鉱物の中で産出が稀で色が美しく 硬く薬品に侵されないものは 宝石や飾り石にされます。 今日は、原始力鉱物。 モナズ石です。…

9月11日の中国語 蜕变

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は「蜕变」 発音は?Tuìbiàn 発音トライ、 最便,Zuì biànに TuìとZuìの 発音難しい。 ところで蜕变…

9月10日の中国語 有致

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は「有致」 発音は?Yǒuzhì で 発音トライ、 有趣,Yǒuqùに zhìとqùの 発音難しい。 ところで有致の…

9月9日の中国語 结束

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は「结束」 発音は?Jiéshù 発音トライ、 企业秀,Qǐyè xiùに JiéとQǐyè shùとxiùの 発音難しい。 と…

9月8日の中国語 晚霞

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は「晚霞」 発音は?Wǎnxiá 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで晚霞の意味は 日没です。 晩の霞…

9月7日の中国語 俯视

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は「俯视」 発音は?Fǔshì で 発音トライ、 属性,Shǔxìngに FǔとShǔ shìとxìngの 発音難しい。 とこ…

9月6日の中国語 高耸

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は「高耸」 発音は?Gāosǒng 発音トライ、 高手,Gāoshǒuに sǒngとshǒuの 発音難しい。 ところで高耸…

9月5日の中国語 冷杉树

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は「冷杉树」 発音は?Lěngshān shù 発音トライ、 脸新秀,Liǎn xīnxiùに LěngとLiǎn shān shùとxīnx…

9月4日の中国語 峡谷

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は「峡谷」 発音は?Xiágǔで 発音トライ、 小鬼,,Xiǎoguǐに XiáとXiǎo gǔとguǐの 発音難しい。 中国…

9月2日の中国語 筑师

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は「筑师」 発音は?Zhú shī で 発音トライ、 発音バッチリ。 据悉,,Jùxīに Zhú とJù shīとxīの 発…