2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日の中国語 插图

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は插图 発音は?Chātú 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで插图の意味は 図です。 さしはさむ図だ…

2月27日の中国語 谋生

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は谋生 発音は?Móushēng 発音トライ、 某箱,Mǒu xiāng ある箱に MóuとMǒu shēngとxiāngの 発音難し…

2月26日の中国語 修改

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は修改 発音は?Xiūgǎi 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで修改の意味は 改訂です。 なおして、…

2月25日の中国語 稍微

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は稍微 発音は?Shāowéi 発音トライ、 肖威,Xiào wēiに ShāoとXiào wéiとwēiの 発音難しい。 ところ…

2月24日の中国語 講述

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は講述 発音は?Jiǎngshù 発音トライ、 讲解,Jiǎngjiěに shùとjiěの 発音難しい。 ところで講述の意…

2月23日の中国語 暫停

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は暫停 発音は?Zàntíng 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで暫停の意味は 一時停止です。 時間を…

2月22日の中国語 混淆

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は混淆 発音は?Hùnxiáo 発音トライ、 更小,Gèng xiǎoに HùnとGèng xiáoとxiǎoの 発音難しい。 とこ…

2月21日の中国語 热门

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は热门 発音は?Rèmén 発音トライ、 那名,Nà míngに RèとNà ménとmíngの 発音難しい。 ところで热门…

2月20日の中国語 飘落

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は飘落 発音は?Piāoluò 発音トライ、 掉落,Diào luòに PiāoとDiào の 発音難しい。 ところで飘落の…

2月19日の中国語 遇见你

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は遇见你 発音は?Yùjiàn nǐ 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで遇见你の意味は あなたに会いま…

モチベーションと利益 小人の靴屋

小人の靴屋 この話のビジネスから見たポイントは 三つあります。 一つ目、 材料原価は、4割ぐらいで しっかりビジネスが語られている事。 一足売れたら二足分の材料が買え 二足売れたら4足ぶんの材料が買えるから 一人の製造で直販だから利益を2割として 計…

2月18日の中国語 浪費銭

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は浪費銭 発音は?Làngfèi qián で 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで浪費銭の意味は お金を無…

2月17日の中国語 需求

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は需求 発音は?Xūqiú 発音トライ、 吸着,Xīzheに XūとXī qiúとzheの 発音難しい。 ところで需求の…

2月16日の中国語 非要报英语班

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は非要报英语班 発音は? Fēi yào bào yīngyǔ bān 発音トライ、 医药报英语班 Yīyào bào īngyǔ bān…

2月14日の中国語 方便面

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は方便面 発音は?Fāngbiànmiàn 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで方便面の意味は インスタント…

2月13日の中国語 交易成功

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は交易成功 発音は?Jiāoyì chénggōng 発音トライ、 价位已成功, Jiàwèi yǐ chénggōngに Jiāoyì とJ…

2月12日の中国語 取款

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は取款 発音は?Qǔkuǎn 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで取款の意味は お金を引き出すです。 …

2月11日の中国語 查询

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は查询 発音は?Cháxún 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで查询の意味は お問い合わせです。 調…

2月10日の中国語 服務

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は服务 発音は?Fúwù 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで服务の意味は 仕えるです。 職務ではな…

2月9日の中国語 转账

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は转账 発音は?Zhuǎnzhàng 発音トライ、 去网站,Qù wǎngzhànに ZhuǎnとQù wǎng zhàngとzhànの 発音…

2月8日の中国語 只剩

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は只剩 発音は?Zhǐ shèng 発音トライ、 取消,Qǔxiāoに Zhǐ とQǔ shèngとQǔxiāoの 発音難しい。 と…

2月7日の中国語 典范

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は典范 発音は?Diǎnfàn 発音トライ、 电饭,Diàn fànに DiǎnとDiànの 発音難しい。 ところで典范の…

2月6日の中国語 刷卡

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は刷卡 発音は?Shuākǎ 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで刷卡の意味は クレジットカードです。…

2月4日の中国語 授課

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は授課 発音は?Shòukè ところで授課の意味は 講義をするです。 授けることを試みる、 授ける事を割…

2月3日の中国語 赶紧

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は赶紧 発音は?Gǎnjǐn 発音トライ、 干净,Gānjìngに GǎnとGān jǐnとjìngの 発音難しい。 ところで…

2月2日の中国語 念不準

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は念不準 発音は?Niàn bù zhǔn 発音トライ、 発音バッチリ。 ところで念不準の意味は 読めないです…

2月1日の中国語 象徴

今日の中国語 語学は、覚えては、忘れ また覚えての繰り返し。 中国語は漢字で 親しみがあるけど 意味が違ってびっくり。 そんな中国語の日々の 学習。 今日は象征 発音は?Xiàngzhēng 発音トライ、 像章,Xiàngzhāngに zhēngとzhāngの 発音難しい。 ところで…