テレワークで暇な人が多くなった?

皆さんはテレワークをやっていますか?

週刊 SPA によるとテレワークをよると勤務時間中に暇な時間ができるそう。

https://bizpa.jp/post-427776/

 テレワークの勤務割合は

   毎日,

   週に3から4日

   週に1から2日

   2週間から月一回など

  いずれも半数が暇を持て余している

 勤務時間中の余裕の使い方

 ・趣味に使う

   毎日昼食を作ったり ,Netflix を見たり,サウナ,筋トレ,飲酒,ダイエット,睡眠

 ・自己啓発

   仕事に役立つ本を見ている読書,英語学習

 ・SNS

   マッチングアプリ,デイトレ,転職活動

 勤務時間中に何故こんな事ができるの

 ・仕事の悩みや進捗見える化させるツールが無い

   形だけの予定提出票を定期提出のみ,ノルマ達成のみチェック

 

 

 テレワークだから管理が行き届かず,勤務時間中に業務以外をやっていると

 言うのだが,

 私の仮説は,

  リアル出勤は労働生産性が悪かった。

   ・オフィスでは仕事に費やしてる時間が,もともと半分ぐらいしかなかった。

    なんとなく雑談したり,ペースをあわせて仕事をしていた。

   ・出勤の満員電車など仕事前にすでにで疲れ果てている

 皆さまは,どう思いますか?