忙しい人たち

スケジューが,びっしりでめちゃくちゃ忙しい人っていますよね。

そういう人が,担当になってて困った話。

 以下メールやり取り

 私「あのパスワード忘れたからリセットして欲しいんだけど」

 7時間後ぐらいに来た回答メール

  「私は,忙しくて対応できない。〇〇さんに急ぎだったら連絡してください」

 〇〇さん「それは忙しいさん部署の対応だから私ではない」

 こうして延々とパスワードがわからなくてということがおこります。

対策は?

 ・私がパスワードを忘れないようにする。(ムリかも)

 ・スケジュールに余裕を持たせ突発対応,改善をできるようにする。

  びっしり予定がつまっているスケジュールは上司が注意をする。

 ・個々の効率より全体の効率を上げる。

       すぐに回答や対応をして問い合わせた人がスタックしないようにする。

秒刻みで仕事をこなして,それが効率的で良いことだと思っている風潮を改め

   時間当たりの付加価値をあげるようにする。

    皆さんはどうやってあげていきますか?