忘れてしまう

英語がビジネスでは既に共通語の時代。

理工系の私たちも決して英語とは無関係というわけではなく

いま話題の AI。

機械学習用のソフトはプログラムも,もちろん説明書も英語で書かれている。

英語の学習で困るのは覚える端から忘れていくこと。

必要に迫られとても大事なんだけどやっぱり忘れてしまう。

忘れる原因は何?

 私の仮説は

 ①受け身で使っているから理解することが主体

 ②繰り返し使わないから 

それで,今日から英語で プログラムを説明することと

毎日2から3回リピート化するということをやって行きます。

ご飯を食べた後に繰り返し習慣化する。

国際的に活躍するチャンスかっこいいでモチベーションを上げていきます。