そろそろ痩せないと

在宅勤務が長引いて運動不足で体重が気になる季節になりました。

太りすぎると生活習慣病にかかりやすくなったりして不安。

簿記の勉強中の私としては,収支バランスの視点で太り過ぎを

とらえてみました。

 それではなぜ太るのでしょうか?

 オリンピックの某国の飛び込みの選手も言って

 物議を醸してましたが,特殊な病気の人を除き

 それは食べるからです。

 人により食べ過ぎても太りにくい太りやすいがあるのですが

 間違いなく食べ過ぎるからです。

 食べた量ー(基礎代謝+運動量)残りが多いと肥満

 基礎代謝を増やすにも運動量を増そうとしてもなかな続かない。

 そこで今食事以外にお菓子などを食べてないかチェックして

 余分なものそから減らしていくようにしましょう。

 それと並行して軽い運動をしたりして消費量も少しだけ増やしていきましょう。

 収支のバランスが崩れて少しずつ痩せていきます。

 

※この他に継続できてリバウンドしない,うまい方法あったら教えてくださいね