人事評価

人事評価ってかなり複雑で難しいですよね。

あなたは評価に不満はないですか。

よくなんで,あんな奴が評価されてるのって声をよく聞くけど、、、、

ちなみにあんな奴っていうのは私のことです。

 

 私の提案は,役員から新入社員までボーナスを廃止しネットのライブ見たいな

 投げ銭制度を導入することです。

 具体的には,毎月のパフォーマンスを10分程度で配信し関係者がよくやったと思ったら  

 投げ銭をしていく。

  メリット

   ・プレゼンスキルや戦略思考戦略思考がつく

   お客様が何を望んでいるか常に気を気にして行動するようになる。

   デメリット

   ・仕事の重点が,受けを狙ったエンターテイメント的になる。

    ・新入社員や仕事によっては成果が出にくいところもあるので

     評価が配属先や経験で決まる等等。

 

皆さんは何かやる気が出るような評価制度があったり

自分自身の評価制度を持っていますか?